【釣り場情報・管理人調査】大磯港~大磯高校下サーフ~金目川(花水川)観察調査報告
 
 1 日時
   2019年11月4日 11時~12時

 2 場所
 (1)大磯港
   ア 東側堤防
   イ 港内
 (2)大磯高校下サーフ
 (3)金目川(花水川)河口
 (4)金目川(花水川)下流

 3 釣り場の状況
 (1)大磯港
   ア 東側堤防
     家族連れで賑わっており、ちょい投げと
     サビキ釣りがメイン。
     波はほぼ無く穏やか。
     かなり渋かった様子。

   【写真】
   IMG_0277

   イ 港内
     こちらも家族連れで賑わっており、ちょい投げと
     サビキ釣りがメイン。
     波はほぼ無く穏やか。
     小物も上がらずかなり渋かった様子。

   【写真】
   IMG_0278

   IMG_0279

 (2)大磯高校下サーフ
   風、波共に弱く、絶好の釣り日和。
   海も濁りが少なく、ごみも少ない印象。
   波もなかったためサーファーが少なく、
   ルアーマンやキス釣り師が見られた。

   【写真】
   ①大磯港方面
   IMG_0272


   ②海方面
   IMG_0271


   ③平塚方面
   IMG_0275


 (3)金目川(花水川)河口
   昨日の雨の影響はさほど感じず、濁りも通常通りだった。
   ボラが跳ねており、鵜が多かった。

   【写真】
   ①河口
   IMG_0281

   IMG_0284

   ②水の状況(カフェオレ状態ではない)
   IMG_0283


 (4)金目川(花水川)下流
   昨日の雨の影響はほぼ無く、流れは穏やかで濁りも通常通り。

   【写真】
   IMG_0269


   IMG_0270


 4 所感
  気温も暖かく、風も弱いため、絶好の釣り日和。
  夕マヅメにサーフでまったりしつつルアー等を投げるも良し、
  大磯港でのんびりサビキも良し。
  しかし、あまり釣れている様子はなかったので日向ぼっこをしつつ、
  コーヒーを飲んでリラックスするかくらいの心構えが良いかと。
  ※潮や天候は変化する可能性がありますので、各自でご確認ください。

以上